半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オードリー若林正恭『完全版社会人大学人見知り学部卒業見込』

オードリー若林さんが雑誌「ダ・ヴィンチ」に連載していたエッセイをまとめた本の文庫版を読んだ。単行本未収録分を大幅に追加しているので「完全版」ってなってるらしい。テレビのイメージそのままだけど、若林さんが書くエッセイなので、自意識過剰や人間…

100円ショップで始めるルッコラ栽培(育苗編)

先日、100円ショップで始める水耕栽培(育苗編) - karaage. [からあげ] という記事を見まして、100円ショップのもので揃うならおこづかいでできるし、簡単そうだし、せっかく庭があるんだから種から苗をつくって家庭菜園したいしってことでとりあえず近くの…

BLUEDOTが10インチポータブルDVDプレーヤー「BDP-1040W」のブログモニターを募集中

以前7インチのタブレットのブログモニターを募集していたBLUEDOT株式会社が、今度はポータブルDVDプレーヤー「BDP-1040W」をレビューしてくれるブログモニター募集中だそうです。残念ながら自分の家にはDVDがほとんどないし、どうかな…?という思いもあるん…

家、買った

家、買った。先週の土曜日引っ越しまして、やっとちょっと落ち着いたかなというところ。家を買ったほうがいいとか布教する気はなくて、「家を買う」なんてなかなか経験できないことなので、これは書くしかないと思った次第。ちなみにブログタイトルにある「…

Lenovo G570 Windows10にしたら無線LANが途切れるときの対処法

この前Windows10にしたLenovo G570だけど、長時間使っていると無線LANが「制限あり」と表示されて途切れてしまうようになった。その都度接続を切って、再接続するとすぐに繋がることは繋がるが、やっぱり面倒くさい。Windows7のときはこんなことはなかったの…

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』

ターミネーター:新起動/ジェニシス (字幕版)発売日: 2015/10/21メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る映画館で見たいと思ってたのに、タイミングが合わなくて気づいたら上映終了していた『ターミネーター:新起動/ジェニシス』をプライムビデ…

娘が1歳3ヶ月になりまして

スペインに旅立っていった嫁さんの友達から「パソコンの記事わからん。娘のこと書け(意訳)」とのお言葉をいただきまして、久しぶりに書くよー。 (ケーキはなかったので、去年の写真を流用) 走る つい最近やっと歩けるようになったと思ったら、もう走り回…