半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Prime Musicで音楽を聴くだけでBluetoothヘッドフォンがもらえた

6月21日まで、Prime Musicで音楽を聴くだけでBluetoothヘッドフォンがもらえるかもしれないキャンペーンやってたみたいです。blog.nakajix.jp 「EVEREST 300」って? JBL【国内正規品】EVEREST 300 ワイヤレスヘッドホン Bluetooth 密閉ダイナミック型オンイ…

ジモティーを使って家具を0円で譲ってみた

不要になった家具を処分したかったんだけど、粗大ごみとして捨てると微妙にお金かかるし、メルカリに出しても売れないだろうな…って思ってたので、ジモティーをダメ元で使ってみた。使った感想としては、やり取りは若干めんどくさいけど、お金をかけずに家具…

eBayでZenFone 2 Laser用の安すぎるガラスフィルム買った

投身自殺したZenFone 2の代わりに新しく買ったZenFone 2 Laserは、先代よりも一回り小さくて、ちょうど手に収まるくらいのサイズ。だからといって、フィルムも貼らないのは…ということで、ちょっと探してみるとeBayで直接海外から買うのが安いそうな。海外の…

うちのAmazonファミリー活用具合

最近テレビでもAmazonプライム とかFire TV Stick のCMが流れてたりして、Amazonさんが本気出してる感じ。うちはそこまでAmazonで買い物しまくるというわけではなかったんだけど、当初はオムツを玄関まで届けてくれるからって理由でAmazonファミリーに登録し…

Windows10にしたら「フォト background task host」でCPU使用率が急上昇した

Windows10にアップグレードしてから、ちょっと目を離すとやたらファンが回っている音がすることに気づいて、タスクマネージャーを見てみると、「フォト background task host」というプロセスがCPUを使いまくっていた。何をやっているのか、分からないままな…

液晶パネル交換の修理に2万は高すぎる……さようならZenFone 2

ポケットからダイブして、新宿駅に散ったZenFone 2。人生で初めてスマホを割ってしまった。買ってから1年ちょっとでこんな姿にしてしまうとは大変申し訳ない。このZenFone 2はブログの記事をたくさん生み出してくれて、検索からのアクセスもそれなりにあった…

Windows10のGoogle日本語入力で入力モード(言語バー)を表示させる方法

Windows10にしたところ、IMEがMS IMEに変更された。とりあえず慣れ親しんだGoogleに変えてみたところ、Google日本語入力の入力モード(「A」とか「あ」とか表示されてるやつ)が表示されなくなった。設定変更でWindows7で見慣れた言語バーを表示させることが…

Lenovoのノートパソコン(G570)をWindows7からWindows10にアップグレードした

特に必要に迫られたわけではないけれど、4年くらい前に購入したLenovo G570をWindows10にアップグレードした。なんとなく新しいOSを触りたかっただけです。ちなみにG570はLenovo公式サイトではWindows10対応リストに含まれていないので、アップグレードする…

『伝わっているか』

先月の母の日セールでFire タブレット 8GB、ブラックを買って、オーナーライブラリでなんか読もうとググった結果、思っていたよりもオーナーライブラリって充実してないっぽい…。そんな中で割とおすすめされている『伝わっているか』を読んでみた。コピーラ…

IIJmioひかりの通信速度が遅い場合の対策:プロバイダをインターリンクに乗り換えた

フレッツ光を転用してIIJmioひかりに切り替えたのが2015年8月、使ってしばらくたった感想を書いたのが2016年1月。その当時の記事を見返してみると、特に不満だった様子もなく、料金としては安くなって全面的に幸せだった……。【参考】 フレッツ光を転用してII…