半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が3歳になりまして

娘が3歳になりました。はやいなー。あっという間に3歳。とりあえずここまでは大きな怪我や病気することなく育ってきてくれてよかった。 中断されるのが嫌 何をやっていてもとにかく中断されるのを嫌がる。「ごはんだよー」「お風呂だよー」って声をかけても…

最近娘がハマっているおもちゃ

娘、もうすぐ3歳。タブレットでYouTubeみたりするのも好きだけど、アナログなおもちゃもすごく楽しんでくれる。親としてはYouTubeの虚無になるような謎の動画よりも、アナログのおもちゃのほうが一緒に遊べてたのしかったりもする。どれも2000円以下なので、…

『集中力はいらない』

集中力はいらない (SB新書)作者: 森博嗣出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2018/03/05メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る森博嗣がまた天の邪鬼なこと書いてる…と思いながら手にとった。エッセイでも「自分は集中力がない」といったような…

ドラム型洗濯乾燥機なしでは生きていけない体になった

嫁さんが前々から欲しいといっていた、ドラム型洗濯乾燥機。それなりにお値段もするし、今使っている洗濯機もまだ使えるし…でも、下見だけ…と思って電気屋に行ったはずなんだけど、気付いたら家に設置されていた。洗濯なんてつまらないことで疲れたりイライ…

「Amazonギフト」現金5,000円以上チャージで1,000ポイント貰えるキャンペーン

Amazonで、チャージタイプの「Amazonギフト」を5,000円以上購入すると、初回のみ1,000ポイントが貰えるキャンペーンが開催されています。現金で入金しておき商品の購入に利用する「チャージタイプ」で有効期限10年。今回のキャンペーンでは、5,000円以上の購…

娘が2歳11ヶ月になりまして

ちょっと11ヶ月になった日は過ぎたけど、成長記録的な。 アンパンマン卒業の兆し 最近はアンパンマンよりも、ミニオンズかアナ雪のほうが好きみたい。ガチャガチャ好きなんだけど、アンパンマンよりもミニオンズをチョイスすることが多くなったような。 おむ…