半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が2歳9ヶ月になりまして

家族揃って映画『リロ・アンド・スティッチ』を鑑賞。80分以上あるのに、娘(2歳9ヶ月)は真剣に画面を見つめていて、「お風呂に入る?」と聞いても「ヤダ」の一点張り。結局最後まで見てからお風呂に入ったんだけど、そこで感想を聞いてみたら…。「長かった…

『全面改訂ほったらかし投資術インデックス運用実践ガイド』

お給料は増えず、税金は増える一方。なんとか少しでもお金が増えるならば…と思って、少ないおこづかいで株を少々嗜んでいるんだけど、まったくセンスがなくて、ほかの運用方法を検討中だったりする。どれくらいセンスがないかというと、自分が買うと値下がり…

プライムフォトで「問題が発生しました Amazon Photosで問題が発生しました」とエラーが出たときの対処法

先日娘の保育園で発表会がありまして。いつも通り、デジイチで大量に写真を撮ったので、写真が無限に保存できるAmazon Driveに保存しようとしたところ…。 「問題が発生しました Amazon Photosで問題が発生しました」との表示が。一時的な問題かなと思ってい…

『夢の叶え方を知っていますか?』

『夢の叶え方を知っていますか?』というタイトルから連想するのは「夢を仕事に」「好きなことで生きていく」的な内容だと思う。でも、この本の著者(森博嗣)の主張は逆で、過去には『「やりがいのある仕事」という幻想 (朝日新書)』というタイトルの本を出…