半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館で偶然の出会いを探すとき

長女がたくさん本を読むので、よく図書館に行く。せっかくなので、自分の本も……とは思うものの、書店をぶらぶらしているときのように、おもしろそうだなと思う本はなかなか見つけられず。せっかく無料で借りられるんだから、自分の守備範囲外のもの手に取り…

お財布に優しいしらこばと水上公園

埼玉県越谷市のしらこばと水上公園に行ってきた。流れるプール、波の出るプール、スライダーがありながら大人730円、子ども210円というお財布に優しい価格設定。さすが県営。 浮き輪につかまりながら、流れるプールを何周回ったことか。テントや食べ物の持ち…

清水公園のアクアベンチャー行ってきた

千葉県野田市の清水公園にあるアクアベンチャーに行ってきた。ウォータースライダーやじゃぶじゃぶ池で、水深は30センチくらい。プールとは違う感じで水遊びを楽しめる。有料、要予約の施設なので、混みすぎて身動きがとれないということもなかった。 遊具の…

現職に就いて3年が経った

8月1日で現職に就いてちょうど丸3年になった。今の仕事に不満がないとは言わないけど、前職での不満(給与、飽きた、周りの人)はだいぶ解消されているので、転職して良かった。労働時間は減ったけど年収は増えたし、昇給も前より良い。何より、子どもを保育…