半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『「ゆる副業」のはじめかた オンライン事務』非常に失望しており、時間とお金を無駄にしたと感じています

仕事やお客さんの探し方とか、最初の一歩はどうするべきなのかってのが書かれていると思って買ってみたものの、その部分についてはあまりページが割かれておらず、クラウドソーシングか斡旋会社を使えとあっさり書かれていた。ほぼ全編にわたって仕事の心構…

自治会の定期総会に出席

この前の休みに自治会(町内会)の定期総会に出席した。積極的に参加したわけじゃなくて、班長が回ってきてしまったという消極的理由。内容は昨年度の報告と今年度の計画で、例年通りの内容らしい。大半の人が委任状を提出して出席しないけど、班長以外の人…

長女に「うちの3姉妹」与えてみた

毎晩寝る前に本を読む長女(8)に、「うちの3姉妹」を与えてみた。文章+挿絵なのでどうかなーと思ったけど、読みながら「ぐふふふふ」「うぃっひひひ」って笑っているので気に入ってくれたんだろう。何その笑い方。そして、本について聞いてみると本人いわ…

35歳、ヒゲ脱毛に挑戦

前からやってみたらーと妻に言われていたのだけど、なかなか踏ん切りがつかなかったヒゲ脱毛。なんとなく新しいこと始める季節なので、勢いで契約して1回目の施術を終えてきた。脱毛と検索するといろんな会社がやっているけど、通いやすいところに店舗があっ…