半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月にネットで買った物

8月も終わりなので、今月ネットで買った物をまとめてみる。基本的にネットショッピングはAmazonか楽天で買うことが多い。スガツネ工業 ステンレス製棚柱SP型 SP-845 ヘアラインスガツネ工業(Sugatsune)Amazonスガツネ工業 ランプ印 ステンレス鋼製棚受 SPF-2…

自衛隊の大規模接種会場で新型コロナワクチンを打ってきた

自衛隊の大規模接種センターで、1回目の新型コロナワクチンを接種してきました。何番煎じとも思いますが、一応記録として。自分の住む自治体では30代の予約は9月下旬から予約開始(実施時期は調整中)で、まだまだ先。幸いにも通勤経路上に自衛隊の大規模接…

DIYしてみたら工具が欲しくなったのでAmazonで目星をつけた

クローゼットに棚を作ってみたら、完成して便利になるのもいいんだけど、考えたり作ったりする過程も楽しくて工具が欲しくなってきました。今のところ自宅にある工具はのこぎり、ドリルドライバー、水平器、サンドペーパーくらい。Amazonで買えそうな値段の…

棚柱を使ってクローゼットにマンガ収納棚を設置

マンガの置き場所に困ったので、棚柱を使ってクローゼットに棚を作ってみました。今のところ崩壊する様子もないし、マンガの収まりも問題なく、出来映えとしてはとても満足。 材料は棚柱4本、棚受け8個(2段分)をAmazonで購入。棚板用には近所のホームセン…

長女、順調に読書家に育ちつつある

今春から小学生となった長女ですが、図書館で本を借りて読むのが楽しくなってきているようで、最近は文字の多い本を1人で読んでたりする。妻の勧めもあって、わかったさんシリーズ、こまったさんシリーズが気に入っている様子です。生まれてから今まで、お風…