半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

娘が1歳3ヶ月になりまして

スペインに旅立っていった嫁さんの友達から「パソコンの記事わからん。娘のこと書け(意訳)」とのお言葉をいただきまして、久しぶりに書くよー。

f:id:tatsu-n:20150630201004j:plain
(ケーキはなかったので、去年の写真を流用)

走る

つい最近やっと歩けるようになったと思ったら、もう走り回っている…!!
まてーーっ!って言いながら追いかけると、きゃーーーって言いながら走って逃げる。最後はお布団にぼふんっ。

風呂を覗きにくる

平日、ぼくが1人で風呂に入っていると突然…。

バンバンバンバンバンッ。がちゃ。
娘「ばぁーー!(にっこり)」


かわいいんだけど、風呂のドア開けっ放しにされると寒い…。

よく真似する

よく親のことを見てるし、ずいぶん真似するようになってきた。

コロコロとかで床掃除してると、奪って掃除の真似してる。嫁さんがボールペン持ってると、奪って書く真似してる。スマホとかも触ってると、奪って耳に当ててニコニコしてる。

とにかく人の使っているものは気になるみたいで強奪していくんだけど、保育園ではそんなこともなく、いい子にしているらしい。

あざとい

ぼくが何も持ってないとき

ぼく「パーパー?(言わせたい)」
娘 「」
ぼく「パーパー?(言わせたい)」
娘 「」
ぼく「」

ぼくが食べ物持ってるとき

ぼく「パーパー?」
娘 「ぱーぱ!(にっこり)」


あざとい。

健康

なにはともあれ、健康に育ってる。保育園は1日しか休むことなく毎日通ってくれていて、親としては本当に助かる。ありがたやありがたや。これからもとにかく健康で頼むよー。