半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『おしっこちょっぴりもれたろう』

このタイトルのフフっとさせてくる感じ。ここ最近では「おしっこちょっぴりもれたろう」が声に出したくなる日本語トップとなっています。長女(3歳)もよくトイレをギリギリまで我慢してちょっぴりもれたろうしてたなぁと思うなど。面白さはタイトルだけでな…

GMOインターネットの株主優待使った

GMOインターネット(9449)の株主優待が随分前に届いてたんだけど、ほったらかしだったので、失効する前にと思ってささっと使った。 優待内容 GMOくまポンギフト券2,000円分(500円×4) グループの各種サービス利用料5,000円分 GMOクリック証券で「GMOインタ…

永井マザーズホスピタルの出産でかかった費用

先日、次女が産まれまして。長女のときとは違う病院だったのでまた出産にかかった費用なんかを記録しておこうかと。今回お世話になったのは、埼玉県三郷市にある永井マザーズホスピタル。出産の状況としては、分娩室の都合上、促進剤をいれる計画出産となり…

電動ふわふわとろ雪 かき氷器買った

ちょっと前にかき氷機買った。昔は家庭用のかき氷機ってしゃりしゃりの粗い感じになるイメージなんだけど、最近のはちゃんとふわふわになるのすごい。刃の調整でシャリシャリもふわふわも作れるのはなかなか良い。汚れそうな部分は分解もしやすくなっていて…

後部座席ちら見のためにベビーミラー導入した

次女が産まれて1ヶ月ほど経ちまして。1ヶ月検診でも母子ともに問題なく、外出も解禁となりました。車に乗るときは当然後部座席でチャイルドシートなんだけど、後ろ向きで顔が見えないのが不安ということでベビーミラー買ってみた。要するに後部座席のヘッド…