半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリは購入希望者の提示額でOKなら購入確定の仕組みにしてほしい

嫁さんがスマホをiPhone 5sからZenFone2 Laserに変えまして、使わなくなったiPhone 5sを久しぶりにメルカリに出品してみた。ヤマトと提携してたり、匿名配送が始まったり、使うたびに進化してて相変わらずメルカリすごいと思ったんだけど、久しぶりに使って…

NECの無線LANルーター「WG1200HS」の使用感など

嫁さんからWi-Fiの調子が悪いとの通報を受けまして。特にLINEのビデオ通話のときに回線が不安定と出て、全然使い物にならない。軽く調べてみても回線の障害とかではないみたいだし、LINEが障害を起こしてるって話も聞かないし、一番疑うべきは家のルーターか…

ZenFone2の「戻る」「ホーム」「マルチタスク」ボタンのバイブを停止する方法

ZenFone2は、「戻る」「ホーム」「マルチタスク」ボタンをタップすると、バイブが鳴動して反応します。タップしたことが分かりやすい反面、別に戻るボタンを複数押すときなんかは、そんなに振動しなくても…と思ってた。ちょこっと調べてみたら、設定からこの…

『つぶやきのクリーム』読んだ感想など

著者の森博嗣のつぶやきを100個集めて、それを自ら解説しているようなエッセイ集。1つのつぶやきと解説を合わせて、ちょうど文庫本の見開きに収まるようになっていて、通勤中にちょっとずつ読むのに調度良い感じ。見開きのはじめにまず短文があって、残りの…

石田衣良の『小説家と過ごす日曜日』のKindle版が1月18日まで無料セール中

池袋ウエストゲートパークなどの著者、石田衣良のメールマガジン『小説家と過ごす日曜日』がKindle版になってたみたいです。その1巻が1月18日の夕方まで無料だそうなので、興味のある方は今のうちにダウンロードをお忘れなく。月額800円で月2回発行ののメル…

IIJmioとIIJmioひかりを使い始めて5ヶ月経ったので感想など

2015年5月にZenFone2を買って、IIJのみおふぉんに乗り換え、8月にはIIJmioひかりに乗り換えて、そろそろ5ヶ月ほど経ったので、ちょっと感想でも。 ZenFone 2を買ったった - 半地下備忘録 フレッツ光を転用してIIJmioひかりに切り替えた - 半地下備忘録 通信…

娘が9ヶ月になりまして

娘が9ヶ月になり、今月もありがたくケーキをいただきました。年末のばたばたで8か月を迎えた記事はなかったことに…。この娘日記、書かないと、嫁さんから「今月書いてないよね?」と圧が掛かるんですが、書いても感想一ついただけません…。 ハイハイマスター…