半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキの4Kテレビで連ドラ予約に失敗するときの対処法

先日買ったドンキの4Kテレビ、一応USBでハードディスクをつないで録画できる機能がある。で、同じ番組を毎週録画してもらう「連ドラ予約」がうまく動作してなかったみたい。 調べてみると……。 ジェネリックレグザだしこれでいけるだろと判断。とりあえず対処…

楽天証券、投資信託の購入に楽天スーパーポイントが利用可能に

2017年8月26日から、楽天証券で楽天スーパーポイントを利用して投資信託を購入できるようになるらしい*1。楽天スーパーポイントでの投資信託の購入は下記の制限あり。 1注文あたり30,000ポイント 1ヶ月あたり100,000ポイント 期間限定ポイントは利用不可 ま…

『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』

当方29歳男性。 錆びついたロボットのような体の硬さ。柔軟していると娘(2歳)から「押してあげるー」って言われるし、何故か嫁さんがニヤニヤし始めるくらい固い。そんなわけでどんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法を買って…

鍋で7分茹でるだけ、失敗しないとろとろ半熟たまごの作り方

以前、温泉たまご製造機のせいで、昨晩は卵を5個も食べてしまった。 - だるろぐを見てからずーっと温泉たまご製造器を買おうかどうしようか悩んでいたんだけど、悩んでいる間に鍋で半熟たまごを作れるようになってしまって、温泉たまご製造器なんてどうでも…

Huawei P10 liteでステータスバー(通知領域)のキャリア名の表示を消す方法

P10 liteの画面上部のステータスバー(通知領域)に表示されているキャリア名、特に表示されている意味もないのに、結構な幅をとってるので消せないかなーと。設定探してみたらキャリア名を消せた。 「設定」から「通知とステータスバー」をタップ 通信事業…

Huawei P10 liteでホーム画面をループさせるための設定

P10 liteに変えて2週間ほど。特に大きな不満もなく、エントリーモデルとしては十分なのではという感想。LINEとTwitter、Chrome、はてブ、あと娘の写真をちょっと撮るくらいだから当たり前といえば当たり前だけど。で、大きな不満はないけど、ちょっとした不…