半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

清水公園のアクアベンチャー行ってきた

千葉県野田市清水公園にあるアクアベンチャーに行ってきた。ウォータースライダーやじゃぶじゃぶ池で、水深は30センチくらい。プールとは違う感じで水遊びを楽しめる。有料、要予約の施設なので、混みすぎて身動きがとれないということもなかった。


f:id:tatsu-n:20220806220852j:image

 

遊具の上からには巨大なバケツがあって、一定時間ごとに大量の水が降ってくる。すごい水量で、大人もにっこり。我が家は夫婦で全身ずぶ濡れになりながら、楽しそうにしてる子どもたちを見守ってた。こういうところに来て、濡れないように離れて見守ってる親たちは退屈じゃないんだろうか。

施設内には迷路ゾーンもあって、そちらは木製の巨大な迷路。上下階の移動もあって、小2の長女にはちょっとだけ難しかったけど、諦めないでがんばっていた。

今年の夏はこういう遊びがたくさんできたらいいなー。

 

清水公園 公式ホームページ » アクアベンチャー