半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

Dellのパソコンを最大10%お得に買う方法

去年パソコンを買い換えるときにささっと調べて、一番お得っぽかった方法を紹介します。

なぜDell?

パソコンの購入を考えたとき、予算が潤沢ではなかったので、Dell、HP、Lenovo、マウスコンピューターあたりが候補になりました。その中でDellを選んだのは、自分が見たタイミングでは適当なスペックで一番お値ごろだったというだけです。それ以上のこだわりは特にありません。

お得に買う方法

Dellはオフィシャルサイト以外に、Amazonや楽天にも公式ストアを開設しています。

Amazonや楽天などのECサイトで購入する場合「アカウントをすでに持っていて購入が楽」「ポイントが付く」といった利点ありますが、自分が確認したときはDellオフィシャルサイトのほうがちょっと割安でした。

で、購入する機種やスペックをなんとなく決めたら、Dellオフィシャルサイトから購入する前にさらにひと手間。宗教上の問題がなければLINEショッピングを経由して購入しましょう。自分が購入したときは8%ポイント還元でした。ちなみにスクリーンショットを撮った時期は10%になっていました。

f:id:tatsu-n:20190206140918j:plainf:id:tatsu-n:20190206141012j:plain
購入金額の一部がLINEポイントで還元される


ポイントの付与まで約2ヶ月ほど待ちました。LINEポイントはLINE Payを使っている人なら1ポイント1円相当として利用することもできるし、多少レートは悪くなりますがAmazonギフト券などに交換することもできます。レートに捕らわれずに自分にとって使い勝手がいいものに交換したいところ。

ちなみに先代のパソコンは2012年5月に購入して6年半ほど働いてくれたので、今回買ったやつもそれくらい頼むぞ!!