半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

次女が生まれまして

f:id:tatsu-n:20180531223331j:plain

次女が生まれました。出産の瞬間に関しては、パパのできることは奥様の背中をさするくらいしかなく、とにかく頑張ってくれた次女と奥様に感謝しかありません。生まれてくるまでずーっと推定体重が軽すぎて不安があっただけど、生まれてきてみると2825gと長女とほぼ変わらずで安心させていただきました。心配させやがって…。

とりあえず奥様が退院するまでの数日だけど、長女とはじめての2人での生活が始まる。長女はお姉ちゃんになったと意気込んでくれているので、いい具合にやってくれるんじゃないかなと期待してる。

これからにぎやかになることと、大変になることは分かるけど、まずは次女が無事に生まれてきたことを祝してビールだけ飲むよ。