半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

プライムフォトで「問題が発生しました Amazon Photosで問題が発生しました」とエラーが出たときの対処法

先日娘の保育園で発表会がありまして。いつも通り、デジイチで大量に写真を撮ったので、写真が無限に保存できるAmazon Driveに保存しようとしたところ…。

f:id:tatsu-n:20171218215145p:plain
「問題が発生しました Amazon Photosで問題が発生しました」との表示が。一時的な問題かなと思っていたんだけど、時間をあけて再挑戦しても同じ表示でした。

表示のカスタマーセンターに問い合わせるしかないかな…と思いつつも最後に、一度サインアウトしてサインインし直したところ、なぜか解決。原因が何だったのか、なぜサインアウト、サインインで直ったのか分からないのがもやっとしますが、とりあえず写真がアップできるようになったのでとりあえず良しとします。