半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

T-falの1.2L電気ケトル「ジャスティン プラス 」ほどほどに安くてお湯が垂れなくて満足

家で使っていた電気ケトルが壊れたので、新たにT-falの電気ケトルを買った。購入したときの値段が3,500円ほど。Amazonをざっと見たところ一番安いメーカーよりは高いけど、タイガーや象印よりは安い。これくらいの値段のものであんまり悩んでも仕方ないし、結局使ってみないと分からないのでさくっと購入した。

今まで使っていた電気ケトルが20歳のときに買ったこれの前のモデルで、10年近く使ったことになる。それくらい長持ちするなら…ということであまり考えずに後継機種を選択。

比較写真がなくて申し訳ないけど、注ぎ口が進化しているっぽくて、前のものはお湯を注ぐときに微妙に垂れるのが気になっていたんだけど、新しいほうはまったく垂れない。進化の余地がなさそうに見える電気ケトルでも10年経つと改良されるのかと夫婦で関心。

買って数日だけど、ほどほどに安くて、お湯が沸かせて、注ぐときに垂れないのでとりあえずは満足。10年とまでは言わないけど、しっかり働いてくれますように。