半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

娘が10ヶ月になりまして

f:id:tatsu-n:20160130195255j:plain
ついにケーキに突き刺すろうそくが2本必要になった。2ヶ月連続ケーキを買ってないなかじさん(id:nakaji999*1には見習って欲しいところ。

まだ歩けません

どんどん大きくなって、感情表現も上手になってきた娘ですが、いまのところまだつかまり立ち。
でもちょっと前までは、つかまり立ちしたら、ぼくか嫁さんに助けてもらうまではずっと立ちっぱなしだったのが、最近はゆーっくり座れるようになって、ちょっぴり成長。座る動作がすごくかわいい。

こたつの上も危険地帯に

ちょっと前まではスマホとか、触られたくないものはこたつの上に乗せておけば安心だったのに、最近は立ち上がって手を伸ばして触ってしまう。
しかも、触ってるもの取り上げるとめーーっちゃ怒る。こ、怖いよ...。

赤ちゃん用のサークルとか置くのがいいんだろうけど、あいにく我が家にはそんなスペースはない...。

お雛様

f:id:tatsu-n:20160204210407j:plain
女の子ですからね。嫁さんがいいの選んでくれたよ。
設置してある台の蓋があいて、そのまま全部収納できるタイプ。こうやって設置すると季節感が出て非常に良い!

保育園決まった

書類は出してあって、とにかく待つしかなかったので、どうなることかドキドキしてましたが、保育園決まりました。
ほんとうに、ほんとうによかった...!!
まだまだ嫁さんが居ないとすぐ泣きまくるのにほんとに保育園になんかいけるのかなぁ。