半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

Simplogのエラー「ネットワーク環境を確認し、再度お試しください。」

サイバーエージェントの運営するサービスの1つにSimplogってのがある。サービス名のとおり、シンプルなブログサービスで、ほとんど装飾やカスタマイズらしいことはできない。

アメブロとかもそうだけど、やっぱり自分で使ってみないと分からないことも多いし、良いか悪いかもわからないよねって思うので、Simplogもちまちま触ってみたりするんだけど、最近エラーが続いている。

ネットワーク環境を確認し、再度お試しください。

先日、Simplogを開こうとしたところ、こんなエラーメッセージが…

f:id:tatsu-n:20150428104602p:plain
ネットワーク環境を確認し、再度お試しください。とのこと。
最初に見たときはたまたまネットワークの具合がよくなかったのかな?と思ったんだけど、ずっと続いている。


まぁ、完璧なサービスなんてないし、比較的無料サービスの不具合については寛容なほうだとは思うんだけど…。公式からなんのアナウンスもない…というかお知らせ欄のようなものも見当たらないし。
Twitterに公式アカウントがあるんだけど、そちらは4月1日のツイートが最新で、どうやら稼働していない様子。

やる気がなさそう

全然対応に動いてる感じが見えてこないっていうのは、サイバーエージェント的にはSimplogはそんなにチカラを入れてないサービスってことなんだろうね。