半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

はてなブログProにしました

f:id:tatsu-n:20150426234212j:plain

掲題の通り、はてなブログProにしました。


まぁいいかなと

ちまちまネット上でライターの真似事みたいなことをさせていただいておりまして、そこでの収入が14,400円を超えましたので、それをはてなブログProの2年契約にぶっこむというね。
ちなみに今までもこのブログに広告を貼り付けてたんだけど、まークリックされないので、まったくと言っていいほど儲からない。本当にProにしてよかったのかどうか。結果は2年後にわかることでしょう。

で、せっかくならまたこのはてなブログProを原資におこづかい増やす作戦が成功したらいいなぁとは思ってるんだけど、記事の途中にあざといかんじで広告ぶっこむのは止めにしてみようかなと。
以前、記事の途中に広告を挟むのは効果的という記事を見たことがあるけど、正直言って読む側からしたら邪魔でしかないよね。記事の最初と最後くらいなら、まぁ…とは思うけど。途中って…みたいな。


とりあえず記事の途中にAdsenseは貼らないことにして、本当に関連する広告があれば惜しみなく使っていくくらいで。少なくとも、「関係ないし邪魔!」と思われないような感じを心がけていきたい。

(PC版表示のときくらいはサイドバーか、記事したは大きい広告にしようかな…)

目標

このブログで2年以内に14,400円稼ぐこと(投資資金の回収)。

今後の方針

ゆるくがんばる。