半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

レンタルサーバー『ヘテムル』

友達がやってるサイトのサーバがスペック的に厳しくなってきたとかで、移行先をいくつか探した結果、ヘテムルにしたと聞いたので、どんなもんなのかスペックとか調べてみた。

レンタルサーバー『ヘテムル』

ヘテムルは月額1500円ということで、激安サーバーではないっぽいんだけど、同価格帯で容量が100G以上、転送量も月600G、MySQLが100個までということで、大量のWordPressを構築したりするなら便利っぽい。
友達はアフィリエイトとかで作ってはつぶし、作ってはつぶし…みたいなことしてるみたいなので、DBがたくさん使えると便利なんだろう。


あと、友達のサイトをみた感じでは表示速度も以前より速くなってたので、スペック的にも良さそう。前のところが悪かっただけかもしれないけど…。
Twitterのウェブ屋の方たちの話を聞くと、普通に仕事でも使うことがあるみたいなので、信頼性も問題なさそう。


あと、運営会社がロリポップとかと同じなのは知らなかった…。ロリポップはお手軽・安価・個人向けみたいなイメージだから、ブランド分けてるんだろうなー。なるほどーって感じ。