半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

クラウドソーシングのライティングでおこづかいを稼ぐ

f:id:tatsu-n:20150403221223j:plain

ブログにAdsense貼ったり、FC2でアフィリエイトサイト作ってみたりしてるんだけど、さっぱりおこづかいが増えない。そんなわけで、最近はクラウドソーシングの記事作成で小銭を稼ごうとしてたりする。

ぶっちゃけ記事作成よりも、コンビニでバイトするほうがよっぽどお金的にはいいんだけど、やっぱり自宅でできるってのはいいよね。ちょっとした目標額としては、とりあえず14,400円!なんでこの金額かって言うと、広告非表示や独自ドメインが使えるはてなブログProが気になっています - 半地下備忘録 からだ。そう。はてなブログPro。


ライティングのおこづかい稼ぎに使っているサイト

やっぱり自分のおこづかいに繋がらない広告とか邪魔じゃん!!まぁ、2年プランだから申し込んでから回収を考えるというのも手ではあるんだけどね。なかなか踏ん切りがつかないというか、1日50PV程度なのにはてなブログProかぁ…みたいな気持ちになるのよね。そんなわけで、予算確保できてからProに申し込んでみようかと。

おこづかいを稼ぐために使っているサイトはだいたいこんな感じ。


ランサーズ

クラウドソーシングの先駆けとなったサイト。とりあえずクラウドソーシングを使って発注したい場合も、受注したい場合も、まずはここに登録しておけばとりあえずいいのでは。

クラウドワークス
こちらもランサーズと同じくクラウドソーシングの先駆けとなったサイトです。Web系の技術があるならランサーズとクラウドワークスに登録しておけば、とりあえず仕事には困らないと思います。

shinobiライティング
運営元のサムライファクトリー自体が、忍者ブログやアクセス解析など元々ブロガー中心にツール展開していたので、普段記事を書いているライティングを活かす感じです。

儲かる?

1記事数百円程度だったりするんだけど、とりあえず空き時間に作業できたりするっていう点を差し引けば、まぁ安くても仕方ないかな…って感じ。冒頭にも書いたとおり、コンビニでバイトするほうがよっぽど儲かる。

でも、今後アフィリエイトとかWebサイト作りとか考えるとまぁなしでは無いかなぁと。
とりあえず、今月は1万円弱は見込めそうだから、その入金でProにしちゃおうかなー。どうしようかなー。


ta0.hatenablog.com