半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

毎日楽天ポイントを無料で手に入れる方法

毎日楽天ポイントをちょびっと無料で手に入れる方法がある。

大体1日5ポイント(5円相当)くらいだから、別に儲かるというほどではないんだけど、Twitterでくだらないことつぶやいている時間にできる程度の作業なので、ぼくはちまちま続けてたりする。
その方法というのが、楽天ツールバーだ。


楽天ツールバーで検索するだけでポイントをゲット!

f:id:tatsu-n:20150407232345p:plain
ツールバーをインストールして、ここで検索すると楽天ポイントが無料ゲットできるという仕組みだ。

当然だけど1日ごとに上限があって、上限の30回検索すると楽天ポイントが5ポイントくらいもらえる。名目上、参加者で山分けとなっているけど、大体5ポイントだ。

大体この手のツールバーってちょっと邪魔になるから、ぼくは普段はChromeを使っているんだけど、ツールバーだけはIEにインストールしてあって、日々この楽天ツールバーで検索して、楽天ポイントをもらうためだけにIEを起動していると言っても過言ではない。そんなこんなで、セールのときに買い物をしたり、日々このツールバー楽天ポイントを貯めた結果、4000ポイントを超えるところまで貯まった!

もうちょっと貯まったら、サプライズで嫁さんにちょっといいスイーツでも送りつけてやるんだ!!