半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

広告非表示や独自ドメインが使えるはてなブログProが気になっています

はてなブログProが気になってます。

気になるポイントとしては
・広告非表示
独自ドメインが使える
・10個までブログが作れる

まぁ最後のはいまのところこのブログ1本でやってるぼくにはあまり関係ありませんが…。

でもお高いんでしょう?

いえいえ奥様。そんなこと無いんですよ!
確かに1ヶ月契約にすると月額1008円ですが、2年契約にすると、なんと月600円で使えるんですよ!!!

f:id:tatsu-n:20150402234724p:plain

高くはない…かな…?

まぁレンタルサーバを借りることを思えば、はてなブログProはそんなに高くない気がしてきた…。

それに、今はてなの広告が表示されているとこが、自分のAdsenseになるならそれくらい払えるんじゃないだろうか…!!
なかじさんのこの記事 Googleさんから初めてのおこづかいをもらった件 - なか日記 によると、8ヶ月で8,000円ほどになったみたいだし…。ぼくも頑張ったらこれくらいにならないだろうか…?
あと、こういう後先考えず、はてなブログProにしたった - なか日記 勢いで行っちゃう感じも好きだ。

とりあえず1週間くらいちゃんと考えて、それでもはてなブログProにしたかったら、Proにしてしまおう。最悪、ブログに飽きちゃっても、ネットメディアの記事執筆で埋め合わせればいいんだから。