半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

ちょっとでもお小遣いの足しに…「ちょびリッチ」やってます

f:id:tatsu-n:20150323092417j:plain

日頃からお小遣いが足りないといっているぼくですが、この手のお小遣いサイトでもせっせとポイントを貯めています。

死ぬほどがっつりやっているわけではなく、ゲームをしたりサイト内にあるバナーをクリックしたりメルマガを見たりといった程度。どちらかというと、買い物するときにこのサイトのバナー経由で買い物して貯めてる。1番利用頻度が高いのは本を買うときかな。大体楽天ブックスで買うことが多いんだけど、ちょびリッチのサイト経由で買うと実質的にポイントが付く分だけお得だったりする。


ポイントを貯めると

そのポイントを貯めると、現金や電子マネー、各種ポイントに交換できるというシステム。選択肢は結構いっぱいあるんだけど、結局大体アマゾンギフト券か現金に変えてる。

特に現金に変えるときに、楽天銀行・SBIネット銀行・ジャパンネット銀行だと手数料も0円なので、少額でも気兼ねなく現金に変えることができる。最低換金は1000ポイント(500円)からなので、最低金額達成したらすぐに換金したい派の人にとってはネットバンクを登録したほうがいいかな。

まぁこの3つの銀行口座がなくても、アマゾンギフト券なら通販使う人にとっては実質的に現金のようなものだからそっちでもいいとは思うけど。しかもアマゾンギフト券ならリアルタイムで手に入るので振込のタイムラグが嫌な人は絶対ギフト券かな。

もちろん無料で会員登録できるし利用料も無料なので、興味がある方はぜひどうぞー。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ