半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

犬か猫を飼いたい

f:id:tatsu-n:20150325130701j:plain

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

ずーっと前から犬か猫が飼いたいと思い続けているんだけど、一人暮らしの時も、嫁さんと住んでいる今の家もペット不可物件。ペット可の物件を探そうと思うと、途端に家賃が高くなったり、古い物件しかなかったりする。

嫁さんと話してるのは、家を飼ったら絶対飼おうね!って。嫁さんの祖母のところには猫が居るんだけど、遊びに行くたびに自分のところでも飼いたくなる。哺乳類可愛いよね。
犬の従順で甘えん坊なところもいいし、猫のツンとしながらもたまに甘えてくるツンデレな感じもいい。

そういえば、犬猫に限らず動物全般好きで、動物園も水族館も大好きなんだけど、なんでこんなに生き物が好きなのかは謎である。