半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

35歳、ヒゲ脱毛に挑戦

前からやってみたらーと妻に言われていたのだけど、なかなか踏ん切りがつかなかったヒゲ脱毛。なんとなく新しいこと始める季節なので、勢いで契約して1回目の施術を終えてきた。脱毛と検索するといろんな会社がやっているけど、通いやすいところに店舗があったメンズリゼで10回コース(128,000円)を契約した。

契約時はカウンセリングや料金の説明がある。小一時間くらいで本当に契約するか確認されて終わり。ヒゲ脱毛するひとはだいたい10回コースを契約するらしい。5回目以降なら手数料なしで残りの回数分を返金することもできるらしい。1回目の予約をとって終了。

初施術

担当の人は男性。施術前に使う機械の説明があり「脅すわけじゃないけど、強い機械なので正直痛いと思います」と脅された。実際始まると輪ゴムをぱちっとされる感じ。ただし鼻の下は痛い。施術は30分ほどで終わり。3~4週間で抜けてくるらしいので、経過が楽しみ。

ちなみに5%オフになる紹介カードがあるので、メンズリゼに興味のある人がいたらこっそり名乗り出てください。

余談

本しゃぶりさんで「今更というのは理由にならない、やった方が得なら今からでもやるべきだ」とあったので、できるだけ実践していきたい。

honeshabri.hatenablog.com