半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

後部座席ちら見のためにベビーミラー導入した

次女が産まれて1ヶ月ほど経ちまして。1ヶ月検診でも母子ともに問題なく、外出も解禁となりました。車に乗るときは当然後部座席でチャイルドシートなんだけど、後ろ向きで顔が見えないのが不安ということでベビーミラー買ってみた。

要するに後部座席のヘッドレストに鏡を付けるやつ。図で見ると分かりやすい。
f:id:tatsu-n:20180709104347j:plain

赤ちゃん本舗に探しに行ったけど、微妙に小さくてお高いものしかなかったので、結局Amazonで下記の商品を買った。

パーツ3つで組み立てに迷うこともなく、ヘッドレストへの取り付けも縦横のストラップで締め付けるので走行中にずれたりすることも今の所ない。あと配送中に鏡に傷がつかないように保護フィルムが貼られているのも地味に良かったかな。

ほかの製品を使ったことがあるわけじゃないので比較できるわけじゃないけど、1500円ほどでちゃんと顔が見えるようになったので満足。星5つ。