半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

娘が2歳11ヶ月になりまして

ちょっと11ヶ月になった日は過ぎたけど、成長記録的な。

アンパンマン卒業の兆し

最近はアンパンマンよりも、ミニオンズかアナ雪のほうが好きみたい。ガチャガチャ好きなんだけど、アンパンマンよりもミニオンズをチョイスすることが多くなったような。

おむつ卒業間近

おむつの定期便をストップしてはや数ヶ月。日中は常にパンツで、最近は失敗することもなく。おむつは寝るとき使ってるけど、寝てる間にでちゃうことも少ないし、そろそろおむつの在庫も切れるので、そのタイミングでおむつ卒業かなー。
早いか遅いかはよく分からないけど、とにかく成長は感じる。

集中力すごい

今更だけど最近アナ雪にハマっていて、DVDを繰り返し見ている。90分以上あるのに、ずっと集中して見る。しかも何回も見てるのに、見るたびに最初から最後まで集中して見る。
自分は初見の映画すら最初から最後まで集中してみる自信ないというのに…。

もうすぐ3歳

実際に3歳になるのは月末なのでもうちょっとだけ先なんだけど保育園の3月生まれの子のお誕生日会が行われた。

先生「お誕生日おめでとう」
娘「まだ3歳じゃない」
ぼく「」