半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

会社で使うためにZenFone2で使えるマイクロUSBケーブルを買った

会社でもZenFone2を充電できるようにマイクロUSBケーブルだけ買いました。

規格としてはマイクロUSBでいいんだけど、いざAmazonで検索するとものすごい種類が表示される。しかも価格帯もかなりピンきりで安いものは本当に安い。全然どれを買えばいいかわからない。

悩んでいても仕方ないので

結局AmazonベーシックのマイクロUSBケーブルにしました。

自宅にはZenFone2を買ったときに付属されていた純正品があるので、会社用として購入。値段的にも高くはないし、ちゃんと使えたので、ケーブル買いたいけど、どれがいいのかわからないという人はAmazonベーシックのマイクロUSBケーブルでいいと思いますよー。

ケーブル自体の経はやや太め・固めで、持ち運びや取り回しは微妙かもしれないけど、ぼくの場合は会社に置きっぱなしの予定なので問題なし。むしろ断線しにくそうで好感。
あと、好みの問題だけど、Amazonのロゴが入ってて結構かっこいい。

ちなみに

初めてフラストレーション・フリーという簡易的な梱包で送られてくるものを買った。これって本当に簡易的で、2重になった封筒(防水+ぷちぷち)のような中に、ケーブルが裸で入ってて、開けた瞬間笑ってしまった。
ケーブル1本がでかいダンボールに入って届けられるより、ゴミも少ないしとっても良いね。

追記

IIJmioのSIMを申し込む場合は、下記のサイトから申し込むと、高速通信のバンドルクーポンが増量されます。
お友達紹介キャンペーン | IIJmio