半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

5月FC2アフィリエイトブログ結果報告

3月、4月とアクセス数が横ばいだったので、ちょっと更新頻度をあげてみたら、普通にアクセス数増えました。

月間アクセス数(FC2アクセス解析

f:id:tatsu-n:20150531234442p:plain
4月が約5500PVに対して、5月は約7000PVと大幅に増加。やっぱり更新頻度ってある程度大事っぽい。

直帰率など(Google Analytics

f:id:tatsu-n:20150531234644p:plain
直帰率がやや上がったものの、アクセスが増えたことを考えると、そこまで悪くない結果なんじゃないかなと。

収益

5月の収益は206円でした!4月が139円だったので、ひとまず伸びてきている感じ。タイトルしたに広告を貼ったことと、単純にPVが増えた結果だと思う。
6月は5月と同じ更新頻度でいくつもりなので、どうなるやら。

そのほか

アドニコという広告会社(広告代理店?)から連絡があって、自分のところのクリック広告を貼ってくれないかということらしい。調べてみると、最低支払額が3000~ってなってるんだけど、このサイトで3000円稼ぐのってどれだけかかるのやら…。そもそもクリック単価どのくらいなのかとか、さっぱり情報もでてこないし。
とりあえず無視しているけど、一旦貼ってみるのもいいかなー。どうしようかなー。