半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

最近買って良かったもの

スーパーNANOX

【大容量】トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 詰め替え 超特大1300g

【大容量】トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 詰め替え 超特大1300g

洗濯洗剤をアリエールからNANOXに変更。洗濯機に洗剤タンクがついていて、自動投入してくれるのですが、NANOXのほうが1回あたりの使用量が少ないので補充の頻度が減った。ちょっとしたところでも怠惰を極めたいタイプなので嬉しい。あと、アリエールより良い匂いな気がする。汚れの落ち具合に関しての違いはよく分からんです。

Fire TV

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

もっさり動作だったFire TV Stick(旧モデル)からのバージョンアップ。プライムビデオを見るためだけに使っているような状態だけど、動作がサクサクになって幸せ。Fire TV Stick(現行モデル)でも良かったかもしれないけど、セールだったので良しとする。今はプライムビデオに加えて、dアニメストアも契約したことで活躍の幅を広げている。

ニトリの耐熱ガラス保存容器

f:id:tatsu-n:20180808131309j:plain
耐熱ガラス保存容器 | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット
保存容器はプラスチックなら100円ショップでも買えるけど、ガラス製のほうが汚れもつかないし、食卓に出したときの見栄えも良い。この商品は蓋、パッキンも食洗機OKなところや、一番大きい1100mlのサイズでも400円なのでとても満足。

ちょっとしたものをアップグレードするとクオリティオブライフあがっていくのでおすすめ。
blog.0108note.com