半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

30歳になりまして

f:id:tatsu-n:20180108162002j:plain

めでたいことに30歳となりました。例年通り、年齢が1増えるだけではありますが、十の位が増えるとなんとなく切りがいいような気もする。
奥様がケーキを焼いてくれたり、晩御飯がんばってくれて、これ以上無いくらい満足な一日となりました。ありがとう。

f:id:tatsu-n:20180108184341j:plain

自分が誕生日を迎えても、急に何かが変わるわけではなくて、子育てを引き続きがんばる。最近は、これまで以上に娘の日本語が上達してたり、できることが急激に増えてきていたりするのがかわいい、楽しい、嬉しい。それに加えて、今後どんな風に人格が形成されていくのかとか、どんなものに興味を持つのかとか、どうやって勉強していくのかとかそういうのが楽しみになってきている。


子育て以外だと、ここから10年どんな感じのことに力を入れていくべきか定まっておらず。プライベート面の充実に対して、お仕事だったり、自分自身が成長しているかといったところではなんだかなーと思い続けてる。まずは子育て以外の目標みたいなものを探すというところからかなー。

以下、ざざっと思ってること。

  • もっと本読む
  • お金(投資)の勉強
  • 写真の練習
  • ものづくり(漠然としてる)