半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

ドンキの4Kテレビで連ドラ予約に失敗するときの対処法

先日買ったドンキの4Kテレビ、一応USBでハードディスクをつないで録画できる機能がある。で、同じ番組を毎週録画してもらう「連ドラ予約」がうまく動作してなかったみたい。


調べてみると……。

f:id:tatsu-n:20170824122117j:plain
ジェネリックレグザだしこれでいけるだろと判断。とりあえず対処法が分かったのでご紹介。

原因

どうやら「番組名+サブタイトル」のかたちでキーワードが設定されているのが問題らしい。そのせいで翌週の番組が引っかからない。

なんなのばかなの?

設定方法

おバカなキーワードを修正していあげると一応大丈夫っぽいのでその設定方法。

f:id:tatsu-n:20170823205738j:plain
連ドラ予約から。

f:id:tatsu-n:20170823205747j:plain
詳細設定を選ぶ。

f:id:tatsu-n:20170823205805j:plain
追跡キーワードで決定ボタンを押す。

f:id:tatsu-n:20170823205828j:plain
タイトル以外の余計なものを削る。

f:id:tatsu-n:20170823210126j:plain
設定完了。


ちょっとこの対処法は運用で対処的な感じで、めんどくさいなー。根本的な解決にはレコーダーを買うか、もうちょっと利口なテレビを買うしかなさそう。