半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

「D Bike ミニ」買ってもらった

f:id:tatsu-n:20160328212949j:plain
ぼくの母から、娘の誕生日に送られてきました。ありがとう!

3輪車なんだけど前輪が2つ、後輪が1つのちょっと変わった形。対象年齢が1歳以上なので、普通の3輪車よりもちょっと小さめかも? あと、後輪が1つなので、進むときに足がぶつかりにくくなっているらしい。今のところ娘は自分で蹴り出せないのであまり関係ないけど…。

タイヤは比較的やわらか目の素材でできているので、室内で乗ってもフローリングが傷つきにくい感じ。うちもしばらくは室内で遊ばせてたけど、特に床が傷ついてない(と思う)。

跨がらせて押してあげると娘はめちゃくちゃ笑顔で喜んでくれるのはいいんだけど、高さが微妙なので押すときはかなり苦しい体勢を強いられる。早く自分で遊べるようになってくれ…。

D Bike ミニ ライトイエロー

D Bike ミニ ライトイエロー