半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

娘が1歳になりまして

f:id:tatsu-n:20160330211505j:plain

毎月恒例のケーキですが、今回は予想通りホールとなりました。
1年前に生まれた娘が、1年経って、1歳になりました。当たり前といえば当たり前なんだけど、何事もなく健康に1歳を迎えられただけでとにかくめでたい。

f:id:tatsu-n:20160330142502j:plain

今回はちゃんと娘のケーキもあった!でも、ケーキ自体はほとんど食べてくれず、いちごばかり食べてやがった…。

生まれてから1年

誕生日の生まれた時間帯には嫁さんとそろそろ生まれたねーとか、生まれた直後は頭尖ってたよねーとか。つい先日のことのようなんだけど、ほんと時間がたつの早い。
今では自己主張も激しくなったし、バイバイーって手を振ってくれるようになったし、いちごかトマトを見つけるとすごい勢いで食べるし。どんどんお姉ちゃんになってきてる。

アンパンマン

ケーキの横に移ってるアンパンマンが大好きで、ニコニコしながら抱えてる。
アンパンマンのパッケージを見かけると「あんぱん!あんぱん!!」って主張する(嫁さん談)。
いつか横浜にあるアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげないとねー。

おっぱい、卒業

ちょっと前からおっぱいの卒業を計画して、実行。最初の3日くらいは娘はくっそ泣いて、大変だった(主に嫁さんが)。

今では落ち着いていて、卒乳の影響なのかご飯食べる量が激増、夜ぐっすり眠るようになった。おかげでぼくも嫁さんもぐっすり眠れてる。

保育園

4月1日からは保育園に。
朝はぼくが送って行って、帰りは嫁さんが迎えに行く感じ。3月末から慣らし保育で通った感じでは、本人はやっていけそうな感じらしい。
知らない間にたくましくなったんだなぁと。

娘がnヶ月になりまして終了

今回で一応定期的に書いている娘がnヶ月になりましては終了して、今後は娘がn歳になりましてに移行する感じで。

1年経過したけれど、立派な父親やれてるのかとか、良き旦那様やれてるのかとか、正直よく分からんね。世の中には子育て論とか、理想の夫婦とか色々あるけど、少なくとも我が家は3人で楽しくやれてる(と思う)。ぼくは父親1年目で、嫁さんも母親1年目で、至らないところはたくさんあるんだけど、余計なことを考えずにこれからも娘と嫁さんと3人でがんばっていくぞー。