半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

娘、7ヶ月、移動開始

f:id:tatsu-n:20151111153626j:plain

無事に生後7ヶ月を迎えまして、今月もケーキで祝いました(娘は食べられないけど)*1

毎月遅れつつあるので、最近では嫁さんに「まだ今月書いてないよね?」と言われる始末…。がんばります。

ついに移動開始

f:id:tatsu-n:20151111145344p:plain

f:id:tatsu-n:20151111145350p:plain

f:id:tatsu-n:20151111145356p:plain

後ろに前進(?)するようになった。

そのうちハイハイするようになるんだろうけど、今の状態もこれはこれで面白い。ちなみに後ろに進むのに加えて、寝返りもできるので、行動範囲としてはこんな感じ。
f:id:tatsu-n:20151111150619p:plain

おすわり状態

不思議なことに、ハイハイはできないのに、おすわりの状態だとなぜかちょっとずつ前進することができる。ケツだけ歩き?斜め方向も興味のあるものが落ちてたりすると、身体をひねって手を伸ばす。
f:id:tatsu-n:20151111151006p:plain

今は早くハイハイするようになったり、歩くようにならないかなぁって言ってるけど、そんなのすぐなんだろうなぁ…。

布絵本買った

フィッシャープライス  めくってモー!おでかけ布えほん (M4060)

フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん (M4060)

色んな物に興味をもって、手を伸ばしてくれるのはいいんだけど、最近は歯も生えてきたおかげでビニール袋は細かくちぎって飲み込む恐れもあり、安心して渡せないようになってきた。紙製品も同じく飲み込むのが怖い。そんなわけでこの布絵本を購入。

ベビーカーに引っ掛けるリングがついてるし、ウシの部分はカラカラと音がなるのでとりあえずは気に入ってくれた様子。これなら噛んでも舐めても心配ないかな。ちなみに800円ちょっとでした。

*1:書き出しのテンプレがあると非常に楽