半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

さくらのクラウドでもらったクーポンが登録できない「クーポンの追加に失敗しました」(解決済み)

先日もらったさくらのクラウドの2万円分クーポン。メールを送るとその日のうちにクーポンが届いて、週末にさっそく使おうとしてみたところ…。

f:id:tatsu-n:20150826112919p:plain

クーポンの追加に失敗しました
APIエラーメッセージ 不明なAPIエラーが発生しました

これによって週末はなにもできず。


救いの神

エラーがでて使えない…ってなったときにこんなツイートをしてたところ、KOBerrieS♪(コウベリーズ)マニアフリーランスプログラマの上村さん(@uemera)が使わないからとクーポンを譲ってくれました。その節はありがとうございました!

ちなみに上村さん、さくらのナレッジでVPS初心者向けの記事を書いてたりもする。クラウドでも使えそうなので参考にさせていただきます。

ちなみに

ちゃんと週明けにサポートから返事がきた。どうやら誤ったクーポンが送られてきたとのこと。ちゃんと正しいクーポンがいただけました。
別にいいんだけど、クーポンの配布とかって自動化されてたりするんじゃないんだね…。

まだ数日はクーポンもらえるので、気になる方はお忘れなくー。
2万円分が無料で使える「さくらのクラウド」クーポン配布中(8月31日まで) - 半地下備忘録