半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

生後約4ヶ月の娘、オーボールが気に入ったみたい

この前の3連休にアカチャンホンポに吸い込まれまして…。

ちょっとずつおもちゃとかで遊んで欲しいなーと思って、ついつい買ってしまったこんな感じのボール。渡してみたところ、娘は気に入ってくれたみたい。

オーボール ラトル ピンク

オーボール ラトル ピンク

(オーボールっていう名前だったのか…。)

オーボール

形状は見たまんまの荒いメッシュ状のボールで、若干の弾力があって割れないようになっている感じ。中にビーズの入った部分があって、振ったり転がしたりするとシャラシャラ音がなる。ビーズの入っている部分は取り外し不可。

荒いメッシュ状になっているおかげで掴みやすいらしくて、しっかり握ってる。で、一生懸命舐めようとして口元に運んでベロンベロンしてるんだけど、こっち側から丸見えなのがなかなか面白い。
今は握ってベロベロしてるだけだけど、そのうち投げたり蹴っ飛ばしたりして遊んでくれるかなー?


ボール(?)のくせに1200円くらいで微妙に高いなーって思ったけど、気に入ってくれたからそんなことはどうでもよくなった。こうやってどんどん買い与えるようになってしまうんだろうな…(トオイメ