半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

娘が生まれて3ヶ月、父になって3ヶ月

f:id:tatsu-n:20150630201004j:plain

娘が生まれて3ヶ月ほど経ちまして、(娘は食べられないけど)記念にケーキ買ってきた。

3ヶ月経って徐々に生活が落ち着いてきた。仲良くしていただいている*youさん*1がこんなの書いてたので、こそっと便乗しておこうかと。

ateitexe.com


なんとなく勝手なイメージで、夜中とか毎日起こされて、寝不足で死にそうになるのかと思ってたんだけど、そんなこともなく。大体3時頃に起きて、おっぱい飲んで、比較的すぐ寝てくれている。夜泣きが本格化するのはこれからだとか。

3ヶ月経って

たった3ヶ月だけど、娘、どんどん成長していく!!*2最初はほんとに転がって泣いておっぱい飲んでうんこして寝るだけだったのが、今は表情も豊かになって、声出すようになった。握力もどんどんついてきたし、機嫌のいいときならバウンサーに座らせてれば、勝手に遊んでてくれる。とにかく可愛い。

最近は母親は判別できるようになってきたっぽくてぼくの抱っこでギャン泣きしてるのに、嫁さんに代わるとすぐ泣き止むのくやしい。おっぱいでないのは仕方ないとしても、抱っこで差がでるのはくやしい…!!

相変わらずお風呂大好きで、毎日楽しそうにしてくれる。幸いなことに、現時点でぼくはうんこ風呂事件には遭遇していない。
(嫁さんが実家に居た時にはあったらしい)

なんやかんや楽しい

ギャン泣きされたり、オムツからうんこあふれたりすることあるけど、とりあえず可愛いし、楽しい。
夜中、ぼくだけ爆睡してることもあるけど、普通に許してくれる嫁さんに感謝しつつ、今後とも楽しんでいきますよん。

*1:もしかして:ぼくの片思い

*2:平行して進行していく自分の老朽化