半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

『授乳クッション』買った

病院で授乳クッションを貸してもらってて、そのとき初めて知ったんだけど、授乳のとき専用のアイテムがあるなんて…。で、退院後しばらくは普通のクッションだったり、まくらを膝の上に置いて授乳してたみたいなんだけど、やっぱり専用のがあるほうが楽ということで買いました。

日本製 のっけて授乳クッション くま

日本製 のっけて授乳クッション くま

可愛いでしょ。これのクマ買いました。

積極的に楽をしよう

こういう楽できるアイテムは可能な範囲内で積極的に取り入れていきたい。
嫁さんにも「大変なのはわかりきってるんだから、積極的に楽しよう!」って言い続けている。


ちなみに授乳終わったあとは、ぼくが授乳クッションを装備して娘を抱えて寝かしつけてる。