半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

牛乳を使ったクリームバジルパスタ

嫁さんからなんか美味しいパスタ食べたい!と言われたので、ちょっと作ってみたよ。
我ながら美味しくできたので、せっかくなので記録しておきます。

画像とか分量は練習したときのものです。

材料(1人前)

パスタ:100g
たまねぎ:1/4個
エリンギ:1本
ベーコン:20g(適当)
牛乳:100cc
粉チーズ:大さじ2
ソル・レオーネ バジルソース 190g:大さじ2
塩:ひとつまみ
ブラックペッパー:お好みで

作り方

麺を茹でながら、並行してソース作るよ!
たまねぎ、エリンギ、ベーコンを適当に薄切りにして炒める。
f:id:tatsu-n:20150430192144j:plain

火が通ったら、フライパンに牛乳、粉チーズ、バジルソース、塩を加えて軽く煮詰める。
f:id:tatsu-n:20150430192744j:plain

麺が茹であがったら、フライパンでソースと合わせて完成!
f:id:tatsu-n:20150430231349j:plain

自分のなかではここ最近で最高の出来栄えでした。作るときは粉チーズ多すぎ…?と感じると思うけど、クリームではなくて牛乳なので、調度良くなる感じですね。お皿に盛りつけてから、ブラックペッパー振るとオシャレな雰囲気だせるのでおすすめ。

嫁さんからも美味しいし、オシャレっぽいと言ってもらえてよかった。

ソル・レオーネ バジルソース 190g

ソル・レオーネ バジルソース 190g