半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

越谷市立病院の出産でかかった費用

f:id:tatsu-n:20150418000927j:plain

先日、子どもが産まれましてですね。

祝!子育て始めました - 半地下備忘録

その時の出産の費用なんぞ、気になるんじゃなかろうかと。実際ぼくも気になってたし。で、母子ともに健康で、無事退院しまして、精算してきたわけよ。ちなみに出産した病院は埼玉県にある越谷市立病院です。


で、いくらかかったの?

越谷市立病院での出産費用ですが、我が家の場合は休日+深夜から分娩室にはいったお陰で、49万円以上、50万円以下の費用となりました。なんというか、まぁ。必要経費であることは理解できるとして…。


意外と、高いね…。


42万円補助があるから、それを差し引いて8万円ほど出て行きました。思ったより高いよ!!休日+深夜というのを加味しても、思ったよりかかりました…。いいですか、みなさん。越谷市立病院で出産すると約50万円ですよ。我が家の場合は自己負担約8万円でしたよ!

埼玉県越谷市越谷市民病院で出産を考えている方の参考になれば幸いです…。ちなみにみなさんの家庭はいくらくらいかかったんだろうか…?

追記

次女が生まれたときはもっと高かった……。
ta0.hatenablog.com