半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

お小遣いの少ないぼくの1人の時間の過ごし方

f:id:tatsu-n:20150325100154j:plain

みなさん1人で時間があるときってどうやって遊んでますか?ちょっと思い出してみると、ぼくの場合はだいたいこんな感じ。

  • ブログ読む・書く
  • ライティングでお小遣い稼ぎ
  • 運営サイトの更新
  • 読書(最近読む本がない)
  • スマホでゲームする
  • Twitter
  • 料理

お金があればしたいことはほかにもあるけど、無い袖は振れないので、仕方ない。

ブログ読む・書く

ブログはこのブログを毎日更新に挑戦しているので、適当に思いついたことを書きなぐっている。
いまのところ1日のアクセスは50程度なんだけど、続けることによって伸びるかどうか。Twitterはてなブログの新着あたりからも若干人が見に来ている模様。

ライティングでお小遣い稼ぎ

これは自分のブログをせっせと更新して育て上げたほうがいいのかもしれないけど、とりあえずお小遣い増加作戦の一環として挑戦してみている。
今のところ、ブログの収益よりもこっちのほうが断然お小遣い増加に貢献している。大体月に数千円から1万円というところかな。ブログの収益はそれよりも断然すくないということは…(震え

運営サイトの更新

たまに報告しているFC2のサイトの更新。こっちはこっちで稼げたら…とは思っているものの、今のところ月に100円未満の収益である。
ちょこっと広告を変更したり追加したりしてるので、またしばらくは様子見だ。

読書

読む本が尽きた。ブックオフに駆け込もうと思ってるんだけど、KindleストアでKADOKAWAのビジネス書が安くなってるらしいので、そっちで買おうか悩み中*1
nakaji.hatenablog.com

スマホでゲーム

CMで話題のクラッシュオブクランやってる。数分ぽちぽちするだけでまた数時間~数日待ちなので、ちょこちょこやってる程度。

Twitter

価値のないツイートを量産してる。最近 Twitterがクオリティの低いツイートを非表示にする機能をテスト中 - GIGAZINE とのことなので、ぼくのツイートが見えなくなる日も近いかもしれない…。
ちなみにぼくのTwitterはこちらです
たつーん (@tatsu_n108) | Twitter

  • 料理

最近はフルーツ酢にはまってて、自宅でせっせと仕込んでます。ta0.hatenablog.com


なんというかどれもそこまでどっぷりハマってる! というほどでもなくて、これが趣味ですと言いづらい感じがする。これ楽しいからやってみて! とかリプライいただけると大変よろこびます!!

*1:悩んでる間にセール終わりそう…