半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

はてブのノイズが増えすぎているけど、はてブのお気に入りだけは使える

http://www.flickr.com/photos/36019318@N03/15840295479
photo by David Photo Studio*1


はてなブックマークにスパムやら慣れ合いの記事が増えてきているように感じるんだけど、はてなブックマークのお気に入り機能を使ったところ、いい感じにノイズが除去された!

まぁ人力キュレーションのようなものだし、お気に入り機能は積極的に使うといいと思いました。50人位登録して、適当に入れ替えていけばよろしいかと。

よく考えたらアプリだとこのお気に入り機能って気づきにくいよね。スマホだけのユーザーには届いてなさそうだ。

2Users以上とか選べるところもいい

f:id:tatsu-n:20150217173108p:plain
まぁ2か4という非常に限定的なところはどうなの?とも思うけど、1以上と2以上だと結構差があるようにも思います。ただし、Web系とかプログラミング系以外のジャンルではあまり使えないかも?


このユーザーお気に入りにしといたほうがいいよとかあればぜひ紹介してください。

*1:アイキャッチにかわいい女性を起用するとアクセスが増えるという都市伝説を耳にしたので試してみるテスト