半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

果たして自分は「大人」になれたのか?

今週のお題「おとな」

成人の日ってことでお題は大人なんだけど、もう成人式に参加したのもずいぶん前だな…。
自分が大人と認められるかどうかは微妙なところではあるけれど、成人式からすこし年齢を重ねて思うところを書いておきます。

たぶん大人っぽい?

  • 結婚できた
  • 結婚式できた
  • ネムーンも行った
  • 子ども生まれた
  • 三十路が迫ってきている

後悔?

  • お給料がしょんぼり
  • 転職できるようなスキルがない
  • 人生の方向修正間に合うかギリギリ(年齢的に)
  • 若い時にもっと熱中できるものを見つけておけばよかった
  • 新卒から就職するときにもっと会社を選んでおけばよかった

今後について

  • 車と家を買いたい
  • 物欲以外の人生の目標とか夢とかある
  • 5年以内に大きく動きたい
  • 10年以内に夢を叶えたい
  • 嫁さんと子どもと仲良く元気に暮らしたい


年齢を重ねるに連れて、自分がどうしたいかとか、嫁さんがどうしたいかとか、ちゃんと話をして自分たちがどんなふうになりたいかは固まりつつある。
あとはタイミングを見計らってがんばるのです。

大人らしさって何だろう。

大人らしさって何だろう。