半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

Huawei P10 liteでホーム画面をループさせるための設定

P10 liteに変えて2週間ほど。特に大きな不満もなく、エントリーモデルとしては十分なのではという感想。LINEとTwitter、Chrome、はてブ、あと娘の写真をちょっと撮るくらいだから当たり前といえば当たり前だけど。で、大きな不満はないけど、ちょっとした不満が。

ランチャーはデフォルトのHuaweiホームのまま使ってるけど、ホーム画面がループしないのがちょっとだけ不便だなと。Zenfone2 laserのときは特に設定しなくてもホーム画面がループしていたのに、P10 liteではできなくて、メーカーによって違うのかな?と思っていたら、ちゃんと設定で変えることができたので念のためメモ。


f:id:tatsu-n:20170801215259j:plain

  • ホーム画面のアイコンがない場所を長押し
  • 右下にある「設定」をタップ
  • 「ホーム画面をループ」をオンにする

ループするほうが良い派とループしないほうが良い派がいるだろうし、こういうちょっとしたところも設定できるのは良いと思うます。