半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

5歳と2歳の子どもたちに中古のカメラを与えてみた

f:id:tatsu-n:20210315215239j:plain
子どもたちに渡されたDMC-FX70

衣替えをしていたら、クローゼットから奥様が昔使っていたコンデジが出てきた。子どもたちが興味を示したので、そのまま与えてみることにしました。長女(5)にだけ渡すと喧嘩が勃発するので、次女(2)のためにメルカリで色違いで同じ型番のものを購入。


Amazonを見ると、こういういかにも子ども用っぽいやつも売っていますが、大人が使うようなやつを与えるほうがテンション上がってくれます。ちなみにLUMIXのDMC-FX70ってやつで、メルカリで2000円ほどでした。中古コンデジのほうが安いやんけ。

楽しそうにパシャパシャ撮ってるので、そのうちいい写真があれば保存しておければなと。なかなか写真を撮らせてくれない奥様が、子どもたちにカメラを向けられると写ってくれるのがとても良い。飽きずにたくさん撮影してくれるといいな。