半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

緊急事態なので、子どもたちと保存食の試食会を開催した

緊急事態宣言もあり、可能な限り自宅で過ごすことが増えた。時間だけはいくらでもある…みたいな状況になったので、避難用持ち出し袋から賞味期限の近い非常性を持出して、子どもたちと試食会を開催した。

  • 賞味期限の迫ってきた非常食を消費する
  • いざというときに子どもたちがちゃんと食べてくれるものなのか確認する

という目的意識も無きにしもあらず。

今回食べたのは次の4種類。

f:id:tatsu-n:20200426113028j:plain
チャーハン、牛飯、ドライカレー、青菜ご飯

子どもたちには青菜ご飯がヒット。大人もどれを味見してもそこそこおいしくて、緊急事態にこの味なら十分って感じ。

子どもたちもちゃんと食べてくれる味ってことはわかったので、このシリーズを追加発注した。子どもたちも楽しそうにしながら食べてくれたので、暇を持て余してる人は是非お試しを。