半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

初めてBluetoothのイヤホンを買った

通勤中に音楽とかラジオとか聞きたいなと思いつつも、ケーブルがあるとスマホを出し入れするのも邪魔だし、かといって音楽再生のためにほかの端末を持つのも…と思っていたので、Bluetoothのイヤホンを買ってみた。音自体にこだわりはないので、見た目が無難かつ2,000円くらいという値段で選んだ。



安いだけあって日本語の取扱説明書なんて気の利いたものはない。でも、難しい英単語も特になく、自分でも簡単に接続できた。

  • スマホのBluetoothをオンにする
  • イヤホンの電源ボタン長押し
  • スマホ側でペアリングする

バッテリーに関しては、商品紹介ページに充電2時間で、8時間使用ある。このサイズ・重さで大容量バッテリーなんて無理だし、こんなもんではという印象(ほかの製品は知らないけど)。ちなみに充電はマイクロUSBから。

この値段でイヤーフックが2種類各3サイズ、イヤーピースが3サイズ付属なので、お安いのでは。とにかく無線で音楽が聞けて、邪魔にならないってただ一点で満足。個人的には値段を加味して星5つ。