半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

【PR】かわいい色の大容量モバイルバッテリー「BMB-10」を持って鎌倉に行ってきた

先日、BLUEDOTから発売のかわいい色のモバイルバッテリー「BMB-10」がモニター募集していると紹介しましたが、自分もちゃっかりモニターとして参加してまして、手元に商品が届いた。

f:id:tatsu-n:20161116220844j:plain

色はグリーンを選択。鮮やかでかわいい感じ。嫁さんからも好評。
「BMB-10」のスペックはこんな感じ。

  • 容量:10,000mAh
  • 外形寸法:139.5×71×14.5mm(突起部を含む)
  • 本体質量:約220g
  • 充電時間:約6時間(5V 2A出力のACアダプター使用時)
  • 端子:microUSB端子×1(充電用)、USB端子×2(給電用)
  • 出力(給電時):5V 2.1A(2ポート合計最大)
  • 付属品:充電専用microUSBケーブル、取扱説明書、保証書

容量が同じくらいで古いモバイルバッテリーを1個持ってたんだけど、それに比べるとちょっと薄くなっていて、軽い。昔使っていたモバイルバッテリーは充電するときはminiUSBで、持ち歩くケーブルが増えて不便だったんだけど、BMB-10はmicroUSBからの充電で大変満足(最近では普通なのかも?)。ちょっとしたことだけど満足度高まる。

f:id:tatsu-n:20161116214932j:plain
裏側にはポートの位置に「入力」「出力」とか、スペック的なものが書かれているんだけど、これは果たして必要なのだろうか。ちょっとカッコ悪いなぁと感じたけど、不慣れな人にとってはないと困る…のか?

先日いった鎌倉旅行にもこのバッテリーを持って歩いてたんだけど、10,000mAhなら電池のなくならない安心感。バッテリー残量は側面にあるLEDで確認できるんだけど、これなら2日気にせず使っても問題なかったです。

モバイルバッテリーはいろんなメーカーからかなりの種類が出ているけど、容量、重量、値段さえ許せるのならあとは見た目で選べばいいのでは…? そういう意味ではBMB-10はほかにはないカラーなのでそういうのを選びたいひとにはかわいくておすすめできそうかな。

BMB-10 | BLUEDOT株式会社